選ばれない人

高い周波数の世界と低い波動の世界に分かれる話は以前にも書きました。 最近は、その境界線が以前よりはっきり分かれてきています。 新しい世界に移行できない人の例を挙げると、ストーカーがわかりやすいと思います。 恋愛関係でお互いの好意の割合が不均衡になると自然に離れていくようになりますが 相手に対する好意より自己愛の方が異常に強くてストーカーになる人がいます。 愛情から端を発している行為です…

続きを読む

クナイプ

クナイプといえば、バスソルトが人気です。 たくさん種類があるのですが、その中でもホップ&バレリアンの香りは とてもリラックスします。 少し前から同じ種類のハンドクリームを使っているのですが、すごく眠りを誘う香りです。 バレリアンは、ドイツでは不眠症の薬として使われているそうなのですが ホップの香りもリラックス効果があるんですね。 日本では、ホップはハーブの一種というよりビールの材料で…

続きを読む

ゆで卵

ちょっと前に買った雑誌に色々なキッチン用品が載っていて その中の、からむき上手という便利グッズが気になりました。 卵をゆでる前に使うと小さい穴が開いて、うまく殻がむけるそうです。 確かに、ゆで卵の殻をむいていて白身が殻にくっ付いてデコボコになると 気分が下がりますよね。 最近はサンドイッチの具やサラダのトッピングぐらいしかゆで卵を食べなくなりましたが これからはおでんの季節なので、こ…

続きを読む

冬の準備

寒くなってきましたねー。 朝晩は初冬のような気温です。 もうダウンベストを着ている人もいたりします。 私は蒸し暑い気候より、ちょっと寒いぐらいの方が体調がいいのですが やっぱり寒さ対策は必要なので そろそろ冬物の準備をしなくてはと思っています。 先日、素敵な色柄のマフラーを見つけたので一つ買い足しました。 濃いグレーのコートを着ることが多いので、マフラーは明るめの物を選びます。 …

続きを読む

残念な人

お店が混んでいてレジに何人も並んでいるのに 店員さんと長話をするお年寄りがいます。 独り暮らしで、家では話し相手がいないので店員さんと会話をするのが 楽しみなのかもしれません。 店員さんもお客様なので笑顔で対応していますが、やっぱり並んでいる列を気にしています。 お年寄りの人に対して厳しい意見だと思われるかもしれませんが 空いている時間帯に会話を楽しむのはいいと思いますが 分別のあ…

続きを読む


にほんブログ村