岩津麻佳さんの本

今月上旬に発売されたばかりの、アニマルコミュニケーターさんが書かれた 猫があなたに伝えたいこと、というタイトルの本を読みました。 この方はフェリシモのサイトで連載を持っているそうです。 たくさんエピソードが載っていますが、私は一気に読んでしまいました。 また繰り返し読もうと思っているのですが 後半にある毛玉ちゃんのエピソードは涙が止まりませんでした。 興味のある方は、ぜひ読んでみて下…

続きを読む

11と111

今日は満月ですね。 三連休が明けてから秋晴れの日が続いて、やっと過ごしやすくなりました。 昨日、斜め前の車のナンバーが11で その前の車も11でした。 3桁で777や1桁で8は、縁起を担ぐ人が付けているのでよく見かけますが 11が2台続くのは珍しいです。 そして今日はナンバー111の車が2台、近くを走っていました。 これはぜったい意味があると思うので、後でエンジェルナンバーを調…

続きを読む

オルゴールCD

本を読むのが好きなので季節を問わず、寝る前の30分から1時間ぐらいですが ほとんど毎日読んでいます。 たまに本の内容に集中し過ぎて、読み終えて寝ようと思っても 目が冴えて眠れなくなることがあります。 そんな時には、よくオルゴールのCDを聴いていました。 私が持っているのは、おやすみ前のリラックス・オルゴールというタイトルで 聴いていると知らない間に寝てしまいます。 全部で12曲入っ…

続きを読む

ちょいスピ話<10>

10年以上前の話です。 その日、普段通り会社に行って席に着いたのですが 仕事を始めて30分ぐらいしてから、急に体調が悪くなりました。 熱を測ったら38度近くあったので早退させてもらいました。 家に帰ってからすぐ横になったのですが、急な発熱の原因がわかりました。 私の隣の席の人がどこかで成仏していない霊を憑けて来て、それが移ってきたようです。 その霊は自分が亡くなった時の状況を私に見せ…

続きを読む

バター飴

小学生の時に、バターボールというキャンディが好きでよく食べていました。 その日もキャンディを食べながら、家の裏にある小道を歩いていたのですが なぜか急に喉に詰まって息が出来なくなりました。 周りには誰もいなくて自分で必死に喉の辺りを叩いて、なんとか詰まりが取れましたが 本当に死ぬかと思いました。 私は飴を食べるとすぐに噛んでしまうのですが、この時の恐怖が原因かもしれません。 このキャ…

続きを読む


にほんブログ村