2016年

今年もあと一日になりました。 2016年は変化が加速した年だったと思います。 最近は30歳より若い人達に、人や社会の役に立つ事がしたいと考える人が増えています。 高度成長期の意識のままの人やバブル期の再来を期待している人は 物事が順調にいかなくなっているのではないでしょうか。 高い波動(周波数)の世界は、全てのものは創造主から生まれているという宇宙の常識を 思い出すことから始まります…

続きを読む

正月飾り

クリスマスが過ぎて、2016年も今週いっぱいになりました。 お正月飾りは去年は頂き物の干支(申)の置物を飾ったので 今年は自分で買いましたが、同じように酉の置物を飾ることにしました。 ちりめんの縁起物や富士山のタペストリーも可愛かったのですが 破魔矢を持った酉を見つけて、直感で選びました。 30日と31日は、いろいろ忙しいと思うので カレンダーも29日までに来年のものに交換する予定で…

続きを読む

大人買い

年末年始に雑誌でも読みながら食べられる、お手軽スイーツを探していたところ 懐かしいチョコレート菓子を見つけたので1箱分30個を大人買いしました。 ずいぶん昔に駄菓子屋さんで売っていたと思うのですが 値段のわりに美味しいセコイヤチョコレートです。 昔の値段は忘れたのですが、20円か30円だったでしょうか。 他のロングセラーお菓子も調べてみましたが、遠足の時に必ず持って行ったハイレモンや …

続きを読む

ちょいスピ話<13>

額の中央には第三の目と呼ばれている第6チャクラがあります。 私は2年ぐらい前まで、それほど頻繁ではないのですが 目を閉じた状態で、おでこの辺りに映像が視えていました。 ある時、視えた映像がちょっと怖かったので とっさに閉じてしまい、それから視えなくなりました。 その時に視たのは水色の空間に木製の棺桶がたくさん浮かんでいる映像です。 棺桶といっても日本の長方形のものではなく西洋の長い六…

続きを読む

大河ドラマ最終回

昨日で真田丸が終了しました。 大河だからというよりドラマとしておもしろかったので見続けていましたが 演技の達者な俳優さんが多かったので、毎週とても楽しめました。 長澤まさみさんはアイドル的な女優さんだと思っていたのですが 自然体に見える演技に頭の良さを感じました。 藤井隆さんが演じた佐助の年齢(55歳!)が話題になっているようですね。 最終回は主人公の真田信繁(幸村)の自害のシーンで…

続きを読む


にほんブログ村