ぜんざい

元日のおやつにぜんざいを食べようと思って、前もって小豆とお餅は準備していたのですが 栗は年末に買おうと思っていました。 そして30日に瓶詰の栗の甘露煮を買いに行ったのですが 国産のものを見つけることができませんでした。 31日も探しに行ったのですが、やっぱり外国産だけでした。 当然ですが栗きんとん用に売り切れてしまったようです。 仕方がないので今年はあきらめて栗無しのぜんざいにしまし…

続きを読む

吉夢

年が明けてからずっと暖かい日が続いてますね。 あっという間にお正月が終わってしまいましたが、年始にラッキーな夢を見ました。 富士山や鷹や茄子のような抽象的な夢ではなくて 福引きの回転抽選器をまわして2等が当たった夢でした。 年始に福引きは見かけないので正夢ではないと思うのですが 少し控えめな(?)2等というところが期待できそうな感じです。 今年はまだ宝くじを買っていないので、もしかし…

続きを読む

大晦日

今年は混雑する元日の初詣をやめたので、大晦日は夜中までゆったり過ごせました。 紅白歌合戦はジャニーズでいちばん歌唱力のあるKinKi Kidsが初出場だったので 楽しみにしていましたし、とても感慨深かったです。 美空ひばりさんの曲を歌った島津亜矢さんの歌唱力も凄かったですね。 お母様への想いを歌った宇多田ヒカルさんの曲は歌詞も素晴らしく、涙が出ました。 最後の紅組優勝は、ちょっとよくわ…

続きを読む


にほんブログ村