ドレッシング

今年の春はドレッシングの新製品がたくさん発売されました。 冬は生野菜を食べると体が冷えてしまうので鍋物や煮物が多くなりますが 暖かくなってくると野菜サラダが食べたくなります。 新商品のドレッシングは幾つか試しましたが「玉ねぎと白ぶどう」と 「にんじんとオレンジ」が美味しかったです。 特に「にんじんとオレンジ」はオレンジの風味が強いので 野菜嫌いの人も食べやすくなると思います。 濃い…

続きを読む

遠隔ヒーリング

9月11日の記事に書いた本の著者で、人気スピリチュアルブロガーのマリアさんは 現在、遠隔でグループヒーリングをされています。 私は無料だった時に何度か参加させていただきましたが、現在は有料になっています。 でも、遠隔でグループですが千円という値段はとても良心的だと思いますし 終了後はレポートでヒーリング内容を確認できます。 5月9日は自然界の精霊によるヒーリングと幸福祈願だそうです。 …

続きを読む

秋に咲く桜

本州のほとんどの地域で桜の季節が終わってしまいましたが 秋に咲く桜があると知って、とてもびっくりしました。 ちょっと前に読んだ「おまつり万歳!」というコミックエッセイに載っていたのですが 春と秋に咲く四季桜という品種があるそうです。 本には愛知県豊田市で11月に開催される四季桜まつりが紹介されていますが 紅葉といっしょに桜の花も楽しめるのは神秘的だと思いました。 おまつりの時期はすご…

続きを読む

善玉バイオ洗剤

春先から雨の日が多くなってきたので、洗濯槽のカビが心配になり 洗濯用の洗剤を善玉バイオの物に変えてみました。 数回使った頃に洗濯物に黒い粒子が付かなくなったので、効果があると思います。 今まで使っていた液体洗剤の3倍ぐらいの値段ですが 漂白剤も入っていますし、乾燥後は洗濯物がふんわりするので柔軟剤も不要です。 パウダー状なので水にも溶けやすいですし、これ一つで済むのはラクですね。 部…

続きを読む

自己流運気転換法

運気には波があります。 地球では良い時も悪い時もあるのが普通ですが 運気が停滞している、または良くない時期が長く続いていると感じたら 波動(周波数)の高い音楽を活用するといいですね。 クラシックやオルゴールの曲を聴くのもいいですし 私は好きな曲の歌詞を全部「ありがとう」にして歌ったりします。 家の中だったら少しぐらい字数が合っていなくても恥ずかしくないですし 「ありがとう」は周波数…

続きを読む


にほんブログ村