バラの花

先月下旬にバラの花を見に行きました。 色とりどりの花が満開で、とても癒されました。

続きを読む

ひのきの香り

梅雨入りすると、どんよりした曇り空の日が多くなりますね。 湿度が高いと空気が重い感じになるので リフレッシュ用にひのきスプレーを買いました。 部屋に吹くと、すぐに癒し空間になるのがいいですね。 ひのきには森林浴と同じようなリラックス効果とフレッシュ効果がありますが 他には、血行促進や肉体の疲労を回復する作用もあるそうです。 脱臭と殺菌の効果も高いので、梅雨時は特に役立つと思いました。…

続きを読む

ちょいスピ話<19>

最近届いたスピリチュアルメッセージです。 『「ありがとう」を何回も唱えるより、実生活のなかで色々な経験をするほうが 魂の成長につながります。』 「ありがとう」は波動(周波数)が高く、何かに感謝する気持ちを表す良い言葉ですが 自分の考え方の癖や、自分が心から幸せを感じる物事など やっぱり実際に経験して気づくことが大事だという意味だと思います。 去年の9月17日に「転生の終焉…

続きを読む

フェイラー

5月3日にローラ アシュレイで買ったシェニール織のハンカチの記事を書きましたが 少し前に、フェイラーで明るい色柄のハンカチを見つけたので買いました。 バルーンファンタジーという名前の 水色の縁取りにパステルカラーの風船柄が可愛いハンカチです。 黒地の花柄と違って若い人も使えると思いました。 梅雨時から夏にかけて、ハンカチは何枚あっても困らないので また可愛い柄を見つけたら買いたいと思…

続きを読む

6月に咲く花

6月になりました。 もうすぐ苦手な梅雨が始まります。 この時期の花といえば、やっぱりあじさい(紫陽花)ですが 土の酸性度で色が青とピンクになるのは有名です。 酸性は青でアルカリ性はピンクですが、青い花を見かけることが多いような気がします。 あじさい以外で6月に咲く花を調べてみたら 胡蝶蘭や梔子(くちなし)など色々な花がありました。 その中で可愛いと思ったのは柿の花です。 柿は小さ…

続きを読む


にほんブログ村