デンマーク

北欧のコミックエッセイを読み終えました。
本当におもしろかったです。
この本を読むと、ほとんどの人が北欧に行きたくなると思います。
先日の記事に書いたフィンランド以外にスウェーデンやノルウェーも載っているのですが
デンマークのところが楽しめました。
デンマークは童話作家のアンデルセンが有名ですね。
マッチ売りの少女は、ほとんどの日本人が小さい頃に読んだのではないでしょうか。
有名なチボリ公園ではアンデルセンのアトラクションが多いようです。
そして、デンマークはデニッシュ(パン)の発祥地ですね。
少し甘そうなので、苦めのコーヒーと一緒に食べてみたいです。

このコミックエッセイは、10月中旬に続編が発売される予定です。
ぜひ読みたいので予約注文しようと思っています。

free-background38753.jpg


この記事へのコメント


にほんブログ村