ブロッコリーとパセリ

ブロッコリーといえば肉料理の付け合わせや、お弁当の彩りによく使われます。
イタリアのキャベツが品種改良された物だそうですが、私はちょっと苦手です。
茎は大丈夫ですが、蕾の部分は好きじゃないです。
味はキャベツとは全然違いますね。
私が小さい頃はパセリがよくお皿にのっていましたが
飾りのような存在で、ほとんど食べた事がなかったです。
瑞々しさがなくて乾燥しているものが多かったので、食べる気がしませんでした。
でもパセリは苦みも美味しいですし、とても栄養があるんですね。
ビタミンやミネラルが豊富なので、これからは出来るだけ食べようと思っています。

gatag-00008961.jpg





この記事へのコメント


にほんブログ村