甘いカレー

体質が変わったのか、数年前から辛い物を食べると体調が悪くなります。
わさびやからしは適量だったら大丈夫ですが、唐辛子は体に合わなくなったようです。
なので、外食する時も担々麺やペペロンチーノは避けています。
カレーライスも以前は中辛を食べていたのですが、今は甘口しか食べられません。
私が知っている一番甘いカレールウはバーモントカレーの甘口ですが
それでも少し辛いと思うのでチャツネを足して辛みを調節する感じです。
幼児向けのカレールウは、ちょっとコクが無さそうなので試したいと思わないのですが
大人向けでバーモント甘口より甘いルウはあるのでしょうか?

gatag-00014076.jpg

この記事へのコメント


にほんブログ村