洋なし

小学生から中学生ぐらいの頃、お中元によくフルーツ缶詰のギフトが届いていました。
家族の中でも人気があるのはやっぱりパイナップルやみかんの缶詰で、
洋なしはいつも一番最後まで残っていて、私もあまり美味しくないなーと思っていました。
当時は国産フルーツの缶詰がなかったので、洋なしもヨーロッパ産の輸入品だと思います。
それ以来、洋なしのイメージがあまり良くなかったのですが
最近は山形産のラ・フランスが人気で、私も何年か前に国産の洋なし缶詰を食べた時に
とても美味しくて、小さい時に食べたものと味が違うと思いました。
それ以来、洋なしが好きになりスイーツなども試しています。
ラ・フランスは上品な甘い香りもいいですよね。

洋なし.png

この記事へのコメント


にほんブログ村