あんころ餅

3月17日の記事で粒あんとこしあんについて書きましたが
こしあんで美味しい和菓子といえば、あんころ餅も大好きです。
あんころ餅で有名なのは、やっぱり赤福ですね。
伊勢神宮が好きなので数年に一度ぐらい参拝するのですが、必ず赤福本店に立ち寄ります。
赤福は上品な甘さで、何度食べても本当に美味しいです。
他の老舗の和菓子屋さんのようにデパートで買えるわけではないので
以前、お取り寄せをして家で食べたことがあります。
最近久しぶりにまた食べたいと思って調べてみたのですが
宅配は10月中旬から5月中旬までだそうです。
秋まで待てないので、近いうちに注文して食べておこうと思っています。

sweets_ankoromochi.png

この記事へのコメント


にほんブログ村