必需品

外出する時に持ち歩くバッグには大抵、鍵・財布・スマホ・手帳が入ってますよね。
他は人によって違うと思いますが、梅雨時は折りたたみ傘だったり
持病のある人は薬だったりします。
夏の暑い時期は柑橘系のコロンや汗拭きシートなども持ち歩いたりしますが
私の場合は昔から、絆創膏やハンドクリームが欠かせません。
なぜかというと、しょっちゅう指にささくれ(さかむけ)ができるからです。
一年中できるので体質だと思っていましたが、調べてみたらビタミン・ミネラルの不足や
血行不良が原因だそうです。
私は本を読むのが好きなインドア派なので、運動不足も要因かもしれません。

バッグ.jpg



この記事へのコメント


にほんブログ村