茶畑

最近買った雑誌の風景写真に目が釘付けになりました。 岐阜県揖斐郡にある天空の茶畑という名所のようです。 調べてみたら、岐阜のマチュピチュと呼ばれているんですね。 標高は300メートルほどで思ったより高い場所ではなさそうですが 空気が澄んでいると思いますし、土地の波動(周波数)も高そうです。 電動自転車を借りてサイクリングもできるようですね。 近くには温泉もあるようですし、ぜひ行ってみ…

続きを読む

占い

最近読んだ雑誌で、心相数という占いを知りました。 初耳なので、比較的新しい占いでしょうか? よく知られているカバラとはかなり違うようですね。 占い方は生年月日から3桁の数字を出して、基本的な性格やパーソナルカラーを調べます。 私の場合はグリーン・イエロー・ゴールドがパーソナルカラーですが どれも好きな色で、身に付けやすいので良かったと思いました。 私は3色でしたが、2色しかない場合も…

続きを読む

食生活

最近、食生活についてスピリチュアル的なアドバイスがありました。 いろいろな体質の人がいるので、これは私個人の場合ですが ハンバーグとカップ焼きそばとマヨネーズを食べると波動(周波数)が低くなるようです。 昔からマヨネーズはそれほど頻繁に食べていないので気にならないのですが ハンバーグは時々食べたくなるので自己管理が必要ですね。 少し前から、中にマーガリンが入ったロールパンを食べると体調…

続きを読む

たけのこの里

今月23日に、あずき味のきのこの山とたけのこの里が発売されるそうです。 オリジナルの味はクラッカータイプのきのこの山のほうが好きですが あずき味は写真を見ると、たけのこの里のほうが美味しそうに見えました。 暑くなってくると溶けやすくなるのでチョコレート菓子を食べなくなるのですが これはぜひ食べてみたいです。 アイスキャンディーやかき氷でも人気ですが、あずきとミルク(練乳)の組み合わせは…

続きを読む

さくらんぼ

頂き物のさくらんぼゼリーを食べました。 山形産のさくらんぼは高級なフルーツですし、とても美味しかったです。 当然ですが、フルーツみつ豆の缶詰に少し入っているものとは味が違いますね。 一個あたり15個ぐらいさくらんぼが入っていて、それはちょっとびっくりしました。 めったに食べないフルーツなので調べてみたのですが 意外に(?)栄養があるんですね。 ビタミンCやカロチン、カリウムなどたくさ…

続きを読む

テラヘルツ

ちょっと前に寝違えたのか、数日間ほど首の右側に痛みがあって困っていました。 我慢できない程ではなかったので放置していましたが 思い立って、買い置きしていたテラヘルツのシールを貼ってみたら 半日もしないうちに痛みがなくなってしまいました。 私が使ったのは某スピリチュアル雑誌の通販で買った 「テラアクティブシール」です。 テラヘルツ波は体のバランスを整えて、自然治癒力を高める効果があるよ…

続きを読む


にほんブログ村