テラヘルツ

ちょっと前に寝違えたのか、数日間ほど首の右側に痛みがあって困っていました。 我慢できない程ではなかったので放置していましたが 思い立って、買い置きしていたテラヘルツのシールを貼ってみたら 半日もしないうちに痛みがなくなってしまいました。 私が使ったのは某スピリチュアル雑誌の通販で買った 「テラアクティブシール」です。 テラヘルツ波は体のバランスを整えて、自然治癒力を高める効果があるよ…

続きを読む

ハッカ油

「毎日、ハッカ生活。」という本を読みました。 ハッカとミントは同じだと思っていたら、メントールの含有量が違うそうです。 ミントの50~60%に対して和種のハッカは65~85%も含まれているんですね。 なので、虫よけなどの効果はハッカのほうが高いようです。 この本に載っているハッカ油は食品添加物の許可を受けているので 料理にも使えるそうです。 乾燥させたハッカ草から蒸留器で抽出された1…

続きを読む

キリンレモンと三ツ矢サイダー

私が小学生の頃、家ではキリンレモンをケース買いしていました。 昔から炭酸飲料が苦手なので、普段は果汁入りジュースを飲んでいましたが たまにキリンレモンを飲むとレモンの味が強く、甘みが少なくて あまり美味しいと思いませんでした。 大人になってから炭酸飲料を飲む時はファンタを選ぶことが多かったので 初めて三ツ矢サイダーを試したのは、わりと最近ですが 小さい頃に飲んだキリンレモンより少し甘…

続きを読む

マリアさんのヒーリング

昨夜の23時~24時は4月26日の記事に書いた遠隔ヒーリングの時間でした。 終了する時刻の少し前に、後方の高い所からレディナダという言葉が聴こえました。 アセンデッドマスターさんの名前だと思いましたが 天使さんに比べて詳しくないので調べてみると オーラソーマでレディナダさんのボトルが見つかりました。 それは無条件の愛というボトルで レディナダさんは覚醒のプロセスをサポートしているそう…

続きを読む

漬物

少し前に漬物の本を買いました。 暑くなってくると、さっぱりして塩分補給もできる漬物が美味しいですね。 私は小さい頃、あざやかな黄色のたくあんが好きでしたが あの色はクチナシで着色されているようです。 大人になってからは千枚漬けが好きで、ほんの少し醤油を垂らして食べています。 本には漬物の漬け方と漬物を使ったレシピが載っていて、とても参考になります。 北海道のサケの挟み漬けや アスパ…

続きを読む

夏服

半月ぐらい前に冬服を整理したばかりなのに 最近は半袖の服ばかり着ています。 夏服は風が通るものが涼しく感じるので、ガーゼ素材のシャツなどが人気ですが 私は小さい頃から苦手なので、1サイズ大きいTシャツを着ることが多いです。 ずいぶん前に小さめのTシャツが流行った時は すき間がないので汗をかいた後はすごく不快でしたが 最近はゆったりした服が流行っているので、リラックスできるのがいいです…

続きを読む


にほんブログ村