ちょいスピ話<18>

4、5年前から強い風が吹く日が増えました。 風には浄化作用があります。 新しい世界は今より波動(周波数)が高くなるので 強い風の作用で、地上に溜まっている周波数(波動)の低いエネルギーを祓っています。 また同時に、空気中の有害な化学物質も掃っています。 台風が通り過ぎた後に爽やかな晴天になるのは、そのためです。 また、そよ風には癒しの効果があり自然のありがたみを感じることができます。…

続きを読む

シェニール織

今日から5連休ですね。 6日の土曜日は全国的に雨の予報ですが、それ以外は晴れそうなので お出かけも楽しめそうです。 ちょっと前にシェニール織のハンカチを買いました。 初夏の陽気で、少し汗ばむ季節になってきたので可愛いハンカチを探していたら ローラ アシュレイで上品な花柄のシェニール織を見つけました。 シェニール織はフェイラーが有名ですが、黒地の花柄が定番で もう少し年配の人が使…

続きを読む

手作りアイスクリーム

5月になりました。 初夏の陽気が続いて、昼間は半袖の人を見かけるようになりました。 暑くなってくるとアイスクリームが食べたくなりますね。 私は小学生の時に一度だけアイスクリームを手作りしたことがあります。 家にあった料理の本を見ながら作ったのですが 卵や牛乳、バニラエッセンスなどの材料を混ぜて 冷凍庫で冷やして固めるだけのシンプルなものでした。 出来上がりはアイスクリームというより…

続きを読む

ドレッシング

今年の春はドレッシングの新製品がたくさん発売されました。 冬は生野菜を食べると体が冷えてしまうので鍋物や煮物が多くなりますが 暖かくなってくると野菜サラダが食べたくなります。 新商品のドレッシングは幾つか試しましたが「玉ねぎと白ぶどう」と 「にんじんとオレンジ」が美味しかったです。 特に「にんじんとオレンジ」はオレンジの風味が強いので 野菜嫌いの人も食べやすくなると思います。 濃い…

続きを読む

遠隔ヒーリング

9月11日の記事に書いた本の著者で、人気スピリチュアルブロガーのマリアさんは 現在、遠隔でグループヒーリングをされています。 私は無料だった時に何度か参加させていただきましたが、現在は有料になっています。 でも、遠隔でグループですが千円という値段はとても良心的だと思いますし 終了後はレポートでヒーリング内容を確認できます。 5月9日は自然界の精霊によるヒーリングと幸福祈願だそうです。 …

続きを読む

秋に咲く桜

本州のほとんどの地域で桜の季節が終わってしまいましたが 秋に咲く桜があると知って、とてもびっくりしました。 ちょっと前に読んだ「おまつり万歳!」というコミックエッセイに載っていたのですが 春と秋に咲く四季桜という品種があるそうです。 本には愛知県豊田市で11月に開催される四季桜まつりが紹介されていますが 紅葉といっしょに桜の花も楽しめるのは神秘的だと思いました。 おまつりの時期はすご…

続きを読む


にほんブログ村