洋なし

小学生から中学生ぐらいの頃、お中元によくフルーツ缶詰のギフトが届いていました。 家族の中でも人気があるのはやっぱりパイナップルやみかんの缶詰で、 洋なしはいつも一番最後まで残っていて、私もあまり美味しくないなーと思っていました。 当時は国産フルーツの缶詰がなかったので、洋なしもヨーロッパ産の輸入品だと思います。 それ以来、洋なしのイメージがあまり良くなかったのですが 最近は山形産のラ・…

続きを読む

おみくじ

先月下旬に、やっと初詣に行ってきました。 なんとか1月中に行けて良かったです。 今までに行ったことがない所に参拝しようと考えていましたが ちょっと風邪気味だったので結局、近場の神社にしました。 時期的に合格祈願の学生で混んでいるかもしれないと覚悟して行きましたが とても空いていて清々しい空間でした。 おみくじを引くと久しぶりに大吉が出て、すごく嬉しかったです。 ここ数年は特に悪い運…

続きを読む

ポテトサラダ

先月下旬に買った料理雑誌のポテトサラダが、とても美味しそうなんです。 塩もみしたキャベツのみじん切りが入ったポテサラなのですが 付け合わせによくあるキャベツの千切りとポテトサラダを別々に食べるより キャベツがしっとりしていて食べやすそうだと思いました。 美味しいポテサラは、それだけでご飯のおかずになりますが 某人気駅弁の中に入っているポテトサラダもご飯に合う絶妙な味付けで 私はメイン…

続きを読む

梅の花

今日で1月も終わりです。 今週末は節分ですし、2017年の運気の流れに突入します。 そろそろ梅の花も咲き始めますね。 15年ぐらい前に、梅の名所で有名な茨城県の偕楽園に行ったことがあります。 とにかく寒くて、駅の周辺は何もなかったことを覚えています。 園内にお食事処が幾つかあったと思いますが、駅前にコンビニもなかったと思いますので 行かれる方は防寒服とホットドリンクの用意をおすすめし…

続きを読む

ツボ押し

私は読書が趣味なので、寝る前に一時間ぐらい本を読むのですが 読み終えた後、寝る直前に手の平のツボを押しています。 まず両手の指先を順番に揉みほぐしてから、ツボを押します。 手の平全体のツボを押すのですが、私がすっきりするのは 親指と小指の下あたりの輪郭に沿った部分です。 このツボ押しはほとんど毎日していますが、疲れが軽減して寝つきも良くなりますし たまに忘れることがあるのですが、そん…

続きを読む

ちょいスピ話<14>

知人の話です。 その人の事は昔から知っているのですが、親しかったわけではないのに 最近なぜか、よく話題に上っていました。 少し前に、その人の話になった時に不意に姿が視えてきて、その状況にびっくりしました。 以前からあまり評判の良くない人でしたが、現在のその人は左側の肩から頭上にかけて 黒い塊が憑いています。 かなり低い波動(周波数)のエネルギーなので、新しい世界に移行するのも無理です…

続きを読む


にほんブログ村